人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

infected dream

idream.exblog.jp

wish


8/15は、終戦記念日。
先日近所で盆踊りがあった。
ドドンドドン...
東京とは思えないほど緩い盆踊り。
出店も、近所の小学校の生徒が店員。

赤い提灯と櫓。
みんなの頬が赤く照らされて
笑顔が柔らかかった。

小さな子供達が櫓に上がって踊っていた。
この子達が、やがて年老いて老人になっても、
人間は、まだ、殺し合っているのだろうか。

いつかみんなが、
この祭りのように、微笑んでいられることを
祈りたい。


Wishという曲。そんな思いで創った曲。
まだ、バンドでのレコーディングしていないのだけれど、
聞いてもらいたくて、アコースティックギター1本で、歌ってみた。
触っているうちに、どんどん、壊れていっちゃったけど
僕は、どうしても、こういうのが好きみたい。
ヘッドフォンをして、ボリューム上げて聞いてね。






MP3 http://primrose.entropy.cc/stt/wish.mp3

wish

もういいよ
顔を上げて
外へ出てみよう

戦いに終わりを告げよう
傷ついた心を風に

さあ航海う
ナイフを捨てて
赤い花を 
胸に抱いて
さあ踊ろう 
僕らは今
訪れる未来のために

鳥たちが
頭上を飛ぶ
潮風が 
全てを洗う
悲しみは
消えないけれど
僕たちは 
今ここにいる

鳥たちが
頭上を飛ぶ
潮風が
全てを洗う
悲しみは
消えないけれど
僕たちは 
今ここにいる

-----------


TIDEAR
http://primrose.entropy.cc/stt/TIDEAR.mp3



夕暮れの街は、青く落ちる
囁く風が頬に触れる

孤独な月は あの丘の上
静かに祈り朝日に消える
溢れる言葉 拾い集め
繕うあの日の記憶

思い出は胸の奥で
あの日のように今もまだ波打つ


木漏れ日は僕らを優しく
あの日のすべて包む

ほとばしる想いを抱いて
いつか見た夢の街へ

喜びの涙は雨に
悲しみに涙は海に
返そう

by kkkr | 2008-08-17 06:31
<< 美しい音を奏でるUFO wish >>