人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

infected dream

idream.exblog.jp

ようこちゃんのこと

ようこちゃんが逝った。
本地陽子 HONZI
フィッシュマンズやUA、リクオ君、などのバイオリンで知られる彼女。

僕がまだ、神戸にいた頃、彼女は大阪の高層団地の一室に彼氏と住んでいた。僕はその彼(エンジニア)と友人関係だった。
団地にも関わらず、二人は、部屋を改造したり、壁を原色に塗り替えたりしていた。その二人の暮らしぶりは、僕にとっては、とても刺激的でとても自由に生きているように見えた。あの頃の僕は、彼らにとってどうだったのだろう。きっと、それほど刺激的な人間ではなかったように思う。だけれども、彼女はとても優しかったなあ。今でも、その笑顔と、声を思い起こすことができる。
 活躍する彼女を、いろんなところで目にしつつ、いつでもまた再会が出来ると信じていた。会えば、お〜けいじくん!元気そうやなあ〜。などと言って、懐かしがってくれたに違いない。知らないところで、闘病してたんだね...。しんどかったやろうなあ。人より何倍も自由に飛び回っていた彼女。きっと辛かっただろう。
 もう一度、会いたかったよ。ようこちゃん。


そう、素敵な曲を作ってたんだね。ずっと残るよ、これは...。
http://www.youtube.com/watch?v=hS0sR-LbzI0

お疲れさまでした。

明日のライブ、頑張るよ。
見ててねなんて言わないけど、ちょこっとでもそっちに届きますように...。
by kkkr | 2007-11-07 01:58
<< 宇宙人のドラム 出演時間 >>