人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

infected dream

idream.exblog.jp

Grapefruit Moon

Grapefruit Moon _b0060102_211135.jpg

22日、三軒茶屋のグレープフルーツムーンで、ひとりでライブでした。
映像のSequence3とコラボレーション。

YouTubeに、1、2曲目を。残りはまた。
1.spiralworld http://jp.youtube.com/watch?v=-T1f0GYcobQ
2.Train http://jp.youtube.com/watch?v=JAnx-2j-2yg



車満載の機材を持ち込んで、ライブハウスの音響さんに、
弾き語りじゃないんですかー?
と、不満そうに言われながら(笑)リハを終了。
外は、とても蒸し暑く、そして、すぐ近くに銭湯を発見。
Sequnce3とちょっと汗流すか!
ということになり、夕方の近所のおっちゃん達と、湯船につかりました。
しかし、銭湯の湯って、とっても暑い。
ちょっと、のぼせてしまうほど。
風呂上がりに、牛乳....ではなく、ビールを近くのメキシカンレストランで。
コロナを頼んだのだけれど、血の巡りがよくなっていたせいと、
かなり弱いのとで、瓶の上の細いところの分だけ飲んだだけで、
ちょっと酔ってしまった。ぐいーーとたくさん飲まなくてよかった。

そんな、風呂上がり+ビールの、最高の気分で、ステージに。
普段なら、あるまじき行為ですが、
今日は、とにかく、脱力してみんなを癒せるような...
という気分だったので、よかったのかも。

一曲一曲、丁寧に丁寧に、音を愛撫するように発したつもり。
コンピュータに縛られたくなかったから、リズムマシーンもアナログ、
テープエコー3台、その他、もろもろ、みんな言うことを聞いてくれました。
機材が多ければ多いほど、トラブルの可能性が高くなるのですが、ノントラブル。

キーボード(ゴミの日に捨てられてたカシオトーン)と、リズムマシーン+テープエコーで
行ったインプロビセーションダブも、うまく決まった。

最後には、あまり歌うことのなかった日本語の曲を。
17、8年前に作った曲。夜想を。
何故か、いろんなことが頭を巡り、少しだけ、目が熱くなった。

素敵な映像で音を支えてくれたSequence3。イベントに読んでくれたエガワ君、共演者、そしてなにより、見に来てくれた人達、本当に感謝です。見に来れなくても、頑張ってーって想ってくれた人達にも。

とってもいい、日でした。ありがとう。
by kkkr | 2007-07-25 02:03 | 音楽
<< FUJI ROCK FES 2007 今日のライブ >>