人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

infected dream

idream.exblog.jp

another shadow



いよいよ、5/29から、六本木ミッドタウンの21_21デザインサイトで開催される「骨」展。
 その中の作品、Another Shadow 五十嵐健夫氏+緒方壽人氏 の 音楽を担当しました。人が入って来ると、音が始まるのですが、長く遊べば、いろいろな音に出会えるようになっています。美術館ということもあり、少々音の方は小さめで解りにくく残念ですが...。上の画像は、緒方氏と僕。楽しくて側転しようとしたが、直前に手首が痛い事を思い出し、中途半端なものに(笑)。が、しかし、それで出来た影はある動物に!? 
何に見えますか?

他の作品も、興味深いものがたくさん。
特に気に入ったものは、参 というチームが作られた、ピアノのアクションにプリズムがついていて、壁やプレイヤーにおぼろげな光が。素敵です。欲しいです。

8月いっぱいまで開催されているので、是非体験してみてください。


また、on the fly
(http://idream.exblog.jp/9822226/)
も、形を変えて、ナビゲーションシステムとして設置されています。





関連記事
http://www.2121designsight.jp/bones/comment.html
http://robot.watch.impress.co.jp/docs/news/20090528_170308.html
by kkkr | 2009-05-29 03:07
<< シンクロニシティー Labyrinth >>