ブログトップ

infected dream

idream.exblog.jp

<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

GARETH DICKSON / collecterd recordings

今日の耳休め。

b0060102_17154839.jpg


 最初のギターの音が、自分かと思うくらい?(笑)慣れ親しんだアンビエントなギター、そして、アコースティックギター、今度は、これまた、Nick Drakeが、生きていたのかと思うような声。この5年間にホームレコーディングしてあったものの中からのセレクトなんだという。ミストーンや、弾き直しなどもあったりして、でもそれも、気持ちいい。きっと、本人も、そんなことより、戻って来ないその時だけのスペシャリティーを残しておきたかったんだろうな。

9曲目Climing がぐっときた。


余談/ 彼の名前で、検索をしてみたら、なんとNicked Drakeという名前で、 Vimeoなどで、Nick Drakeをtributeしている。いやはや、やっぱりそうなんだ。そっくりだけど...ね。
[PR]
by kkkr | 2010-11-17 17:25 | Listening now

BIll Evans From Left to Right

b0060102_327721.jpg


BIll Evans From Left to Right

このところ、自分の音楽だけに集中。生活時間帯は、完全に昼から朝まで。
アドレナリンでくらくらするし、体重は減るし、まさに夢中とは、この状態。

そんな、中で、ちょっと耳休めに、聴く一枚。
休む時にも、音を聞くのか!自分に突っ込みながら...。

Bill Evansが、ローズ弾いてたりする。イージーリスイングな感じ。
小学校時代聞いた、映画音楽にも、似ている。
この頃の、ストリングスの録音っていいなあ。音が枯れてて。
[PR]
by kkkr | 2010-11-16 03:28 | 音楽

abyssal again!

現在、新しいアルバムへ向けて本気でレコーディングを続けている真っ最中ですが、2002年発売された、 Abyssalというアルバム。発売元のレーベルがなくなったことで、廃盤となっていましたが、この度、デジタルアルバムとしてリリースしました。1曲のフリーダウンロードを含む全曲を聞く事ができます。楽しんでもらえると幸いです。
http://theprimrose.bandcamp.com/album/abyssal


b0060102_863679.jpg

[PR]
by kkkr | 2010-11-02 08:07 | 音楽