ブログトップ

infected dream

idream.exblog.jp

<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

wish


8/15は、終戦記念日。
先日近所で盆踊りがあった。
ドドンドドン...
東京とは思えないほど緩い盆踊り。
出店も、近所の小学校の生徒が店員。

赤い提灯と櫓。
みんなの頬が赤く照らされて
笑顔が柔らかかった。

小さな子供達が櫓に上がって踊っていた。
この子達が、やがて年老いて老人になっても、
人間は、まだ、殺し合っているのだろうか。

いつかみんなが、
この祭りのように、微笑んでいられることを
祈りたい。


Wishという曲。そんな思いで創った曲。
まだ、バンドでのレコーディングしていないのだけれど、
聞いてもらいたくて、アコースティックギター1本で、歌ってみた。
触っているうちに、どんどん、壊れていっちゃったけど
僕は、どうしても、こういうのが好きみたい。
ヘッドフォンをして、ボリューム上げて聞いてね。






MP3 http://primrose.entropy.cc/stt/wish.mp3

wish

もういいよ
顔を上げて
外へ出てみよう

戦いに終わりを告げよう
傷ついた心を風に

さあ航海う
ナイフを捨てて
赤い花を 
胸に抱いて
さあ踊ろう 
僕らは今
訪れる未来のために

鳥たちが
頭上を飛ぶ
潮風が 
全てを洗う
悲しみは
消えないけれど
僕たちは 
今ここにいる

鳥たちが
頭上を飛ぶ
潮風が
全てを洗う
悲しみは
消えないけれど
僕たちは 
今ここにいる

-----------


TIDEAR
http://primrose.entropy.cc/stt/TIDEAR.mp3



夕暮れの街は、青く落ちる
囁く風が頬に触れる

孤独な月は あの丘の上
静かに祈り朝日に消える
溢れる言葉 拾い集め
繕うあの日の記憶

思い出は胸の奥で
あの日のように今もまだ波打つ


木漏れ日は僕らを優しく
あの日のすべて包む

ほとばしる想いを抱いて
いつか見た夢の街へ

喜びの涙は雨に
悲しみに涙は海に
返そう

[PR]
by kkkr | 2008-08-17 06:31

wish


8/15は、終戦記念日。

先日近所で盆踊りがあった。
ドドンドドン...
東京とは思えないほど緩い盆踊り。
出店も、近所の小学校の生徒が店員。

赤い提灯と櫓。
みんなの頬が赤く照らされて
笑顔が柔らかかった。

小さな子供達が櫓に上がって踊っていた。
この子達が、やがて年老いて老人になっても、
人間は、まだ、殺し合っているのだろうか。

いつかみんなが、
この祭りのように、微笑んでいられることを
祈りたい。


Wishという曲。そんな思いで創った曲。
まだ、バンドでのレコーディングしていないのだけれど、
聞いてもらいたくて、アコースティックギター1本で、歌ってみた。
触っているうちに、どんどん、壊れていっちゃったけど
僕は、どうしても、こういうのが好きみたい。
ヘッドフォンをして、ボリューム上げて聞いてね。

http://primrose.entropy.cc/stt/wish.mp3

wish

もういいよ
顔を上げて
外へ出てみよう

戦いに終わりを告げよう
傷ついた心を風に

さあ航海う
ナイフを捨てて
赤い花を 
胸に抱いて
さあ踊ろう 
僕らは今
訪れる未来のために

鳥たちが
頭上を飛ぶ
潮風が 
全てを洗う
悲しみは
消えないけれど
僕たちは 
今ここにいる

鳥たちが
頭上を飛ぶ
潮風が
全てを洗う
悲しみは
消えないけれど
僕たちは 
今ここにいる

-----------


TIDEAR
http://primrose.entropy.cc/stt/TIDEAR.mp3



夕暮れの街は、青く落ちる
囁く風が頬に触れる

孤独な月は あの丘の上
静かに祈り朝日に消える
溢れる言葉 拾い集め
繕うあの日の記憶

思い出は胸の奥で
あの日のように今もまだ波打つ


木漏れ日は僕らを優しく
あの日のすべて包む

ほとばしる想いを抱いて
いつか見た夢の街へ

喜びの涙は雨に
悲しみに涙は海に
返そう
[PR]
by kkkr | 2008-08-17 06:27

wish again

b0060102_2175227.jpg
9日は、ナガサキ...

核拡散防止条約は、アメリカ、ロシア、中国、フランスの核所有を容認し、その他の国が持つことを、認めないという条約。

どう、考えても、おかしい。

事実、パキスタン、インドが、所有。そしてイスラエルがもつこともアメリカは容認している。

ヒロシマ ナガサキ の経験を持つ日本は、核の全廃を率先して求めていくべきだ。核の全廃、兵器製造や所有の禁止、戦いのない世界を。

諦めたら、絶対に実現はしない。
世界中から、戦いのなくなる日を、みんなで想像し、創造しよう。
[PR]
by kkkr | 2008-08-10 02:29

wish

b0060102_2048120.jpg


今日、8月6日は、広島に原爆が落とされた日。


8/3のライブでは、少し歌詞を間違えてしまったけど、あの曲を
平和への願いを込めて創った曲を、捧げたいと思う。



wish

もういいよ
顔を上げて
外へ出てみよう

戦いに終わりを告げよう
傷ついた心を風に

さあ航海う
ナイフを捨てて
赤い花を 
胸に抱いて
さあ踊ろう 
僕らは今
訪れる未来のために

鳥たちが
頭上を飛ぶ
潮風が 
全てを洗う
悲しみは
消えないけれど
僕たちは 
今ここにいる

鳥たちが
頭上を飛ぶ
潮風が
全てを洗う
悲しみは
消えないけれど
僕たちは 
今ここにいる


---------------------------------
b0060102_2050175.jpg
b0060102_2050318.jpg


8/3 SILENT THREE TREESのライブに、
足を運んでくれた方々、どうもありがとうございました。

種が撒かれたのは、一昨年の冬でしょうか。ケンちゃんとの夜中のアコギX2のセッション。アバンギャルドなフリーセッションで夜中HIGHな二人は、クスクス笑いながら、『なんか一緒にやり始めようか!?』と。 
 その種は、瓶の中にしばらく保管され、今年の春になって、『まあちょこっと遊ぼうぜ』なんて言ってキヌ君を加えてのセッションにて、少しだけ水をやり。そして、またそのまま放置...。そして、突然のライブ決定を期に、集結 そして、曲作り。うまく芽が出るのかどうなのか、自信と少々の不安の中...。

8/3 芽が出ました。
いつか、大らかに風に揺れる大きな木になるといいな。

追伸

誕生日を祝ってくれたり、メッセージくれたり、の皆さんにも、重ねてありがとう。よい誕生日でした!
[PR]
by kkkr | 2008-08-06 20:51