ブログトップ

infected dream

idream.exblog.jp

<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

lovely sleepers!

本日、うっかり終電に乗り遅れました。
こんなことは、学生の時以来です。(いったい何年前?)
始発へと駅へ歩く途中出逢った lovely sleepers!
どんな夢をみてるんだろうなあ。
b0060102_211173.jpg

[PR]
by kkkr | 2007-03-31 05:59

トロロン

b0060102_163886.jpg


昨日、一日を命名するとすれば、
トロロンな一日でした。

the primroseのライブだったわけですが、
リハーサルの音にも、トロロ〜ンと気持よくなり時間さえ気にしなくていいなら、もっと曲をやっていたいって思ったのでした。

リハの後、メンバーmaki999のお宅で、ヤマちゃんの秘伝のネタによるたこ焼きを、ビールを片手に(僕には珍しい)頂きました。 まきちゃん、ヤマちゃんありがとう。ヤマちゃんは、僕と同じく兵庫出身ですので、休みの日にはたこ焼き!とかという関西のよくある習慣を渋谷の街でも体現しておられる関西男前です。 外は香ばしく、中はシチューのようにとろとろなたこ焼き。トロロンでした。ケーブルテレビで大人のMTVという番組で、80年代のアメンリカンハードロックを見て笑い、アースウィンドファイヤーを見て崇め、クラフトワークを見て、またまた、トロロンとなり、そして、本番に向けて 出発。

 もちろん、青のりが歯についてないか確認して、ステージに立ちました。

 ステージに立ち、音を出しながらいつも感じることは、この友人達と一緒に特別な瞬間を共有できる喜びを感じます。音を出す6人と、その音をまとめてくれるPAエンジニア、そして、その音をさらに深めてくれる映像マスター。総勢8人で紡ぐ瞬間は、やっぱり僕にとって至福の時間です。ライブの後、「今日は天使の羽が生えてました。」と言葉をある美しい女性からいただきました。 日記『TOKYO 天使の歌』で書いたこと。その人は、この日記は知りません。羽がバタバタしました。(笑)。

そして、打ち上げもゆるーく、トローンと。
いい一日でした。


Guitar/ taroonこと永田太郎
Drum /Maki999 (from HB)
cello/橋本歩
Keybord / zuin君ことTomzuin.h
Bass/ 工藤大介(from vasallo crab 75)
PA /まめちゃんこと津島幸恵
Screen Master (映像/Sequence3 こと島田正道
Adviser of the primrose Lyrics /Erika webright




そして、足を運んでくれた、みなさん、本当にありがとう。


追伸/窓のそばにある桜の花だけ少し咲きました。
花見パーティーしましょう。
[PR]
by kkkr | 2007-03-25 16:13 | 音楽

CM


以前にも書きましたが、
白黒テレビしか現在持ち合わせていない僕です。が...
CM第一生命『新「堂堂人生」』TV-CM「幸せな人生」篇(阿部寛主演)の音楽を担当させてもらいました。さっき、テレビから流れてきました。やっぱり、嬉しいですね。白黒だけど(笑)


http://event.dai-ichi-life.co.jp/tv_cm/index.html
ここでも、見れます。



では、今日は渋谷でトロロ〜ン♪っと、奏でて来ます
[PR]
by kkkr | 2007-03-24 11:16

みずうみ

"
b0060102_1191830.jpg

今日、正確に言えば今日。
渋谷NESTでのライブ。

今年は、ここまで、怒濤のように日々が過ぎて来た。
もう、3/24。
窓の外の桜も、もう1週間以内に咲くことでしょう。
PAを除くメンバー7人全員揃ってのリハーサル最終テイクは、本番ライブの時のようにどっぷりと首までプリム湖に浸かったような気分になった。久しぶりだなあ、こういうのって。

明日が楽しみです。
是非、見に来て下さい。
来られる方は、ご一報を。 kgm@jcom.home.ne.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2007/3/24(Sat)
"a place in the sun vol.7" at 渋谷O-Nest
[Live]
-5F-
 The Sun calls Stars
[伊藤大助(クラムボン)+オータコージ(曽我部恵一BAND/他)]
 the primrose
 sgt.
 miaou
 henrytennis
-6F-
 4 bonjour’s parties
 the motifs (from Australia)
 Lullatone
 cokiyu
 Miyauchi Yuri
[VJ]
 cryv
 onnacodomo
 Sequence3
[DJ]
 蟻 (SoniCouture/moph records)
 tacky (easel/GALACTIVE)
[FOOD]
 sympa cafe
[写真展示]
 MELT ME
adv/door:?2,000 / ?2,500 (+ drink charge)
open/start: 17:00/17:30

長野にも行きます。
 
4/7(sat)

at Nagano neonhall

 "!cosmogony “the another side channel sonic”
[PR]
by kkkr | 2007-03-24 01:19 | 音楽

echo and cloud

スタジオについての、ブログも立ち上げました。

http://echocloud.exblog.jp/

です。ほとんど、大工の日記です。(笑)
[PR]
by kkkr | 2007-03-23 21:33

tokyo 天使の詩


b0060102_037526.jpg

とある小さなvenue
3人の初老のミュージシャン。
紡ぎだされる絹のような音楽。
何故か解らないけれど涙が落ちた。
ベルリン天使の詩を思いだした。
僕も、あの年には羽が欲しい。
thank you e! xoxo

guitar angel / ryo kawasaki
bass angel / yoshio suzuki
piano angel / tsuyoshi yamamoto
[PR]
by kkkr | 2007-03-22 00:35

another favorite one

ペルシャ絨毯は、まだまだ買えませんが、
今日は、ちょっとイギリスっぽい?マットを手に入れました。
マイクスタンドの下に敷いて、歌うと気持いいはず。
b0060102_1491941.jpg

[PR]
by kkkr | 2007-03-16 01:49

ハードルひとつ

昨日の日記に書いた彼女。
無事に、検査は終わったとのことです。 先ほど、連絡がありました。
次のハードルは、手術ということに。
いい、春になりそう。
[PR]
by kkkr | 2007-03-14 12:01

ハードル

高校時代の友人の娘さんが、明日大きなハードルを乗り越えようとしている。

東京へ遊びに来たあと、生まれながらに心臓病を持病に持つ彼女は体調を崩し、入院していた。このままでは、ずっと心電図をつけたまま病院生活らしく、元気になるための手術のために、カテーテル検査(心臓まで管を通しての検査)を受けるという。まれに、心臓病の患者には、心筋梗塞を起こすことがあるらしく、友人は、医者から、万が一のこともあるということを聞かされたらしい。ほんの1時間ほどのしか、その娘さんとは時を共有しなかったけれど、時間の多さではなくて、なにか縁のようなものを感じる。
 不安な日々に耐える彼女のことを思うと、なんとか僕にも出来ることがないかと。kinki kidsが好きらしく、なんの縁か、堂本剛さんのレコーディングに参加したことがあったり、映画の音楽に関わらせたりしたことがあったので、それらの音源を送ることが出来た。到着したらしく、お礼のメールが来た。

 彼女にとって、いい明日になるますように。そして、早く元気になりますように...。
[PR]
by kkkr | 2007-03-14 01:20

日曜の朝

幼い頃、僕の記憶の中の日曜日の空気、光りはこんな感じだったように思う。

http://www.youtube.com/watch?v=4ittm0chdEo

もちろん、僕の生活がこんなだったのではないです。
なんというか、空気感というか。
もしかすると、小さい頃のCMの雰囲気やトレンドが、このCMと共通するのかも。
このCMを見て、思いだしたのが、祖父母と日曜朝一緒に見た、テレビ番組”兼高かおる世界の旅”(みんな知らないだろうなあ〜)でした。
[PR]
by kkkr | 2007-03-13 10:36