ブログトップ

infected dream

idream.exblog.jp

カテゴリ:音楽( 80 )

Piano for the primrose

一昨夜、the primroseのための曲にピアノを録音。
録音も自分でやらなきゃいけないので、これまではピアノのところにコントローラー(ノートブックにてメインコンピューターをコントロール)を用意して、録っていたんだけれど、今回は、ピアノをコンソール前へ大移動。実は、ピアノは、動かせるように自作の台に乗っている。なにもかも手の届く範囲にあって、まあトラック野郎状態!? 
 もう、ずっと言っているけれど、今年中には、なんとかしたい。誰か,本気で尻たたきに来て下さい!
b0060102_4162221.jpg

[PR]
by kkkr | 2010-10-21 04:16 | 音楽

play for advantage lucy

今日は、久々に外のスタジオへ。
ゴッズポップレーベルで一緒だった、 Advantage Lucyのお二人から、ウッドベースを弾いてくれとのの依頼が。
 1997のin harmony というアルバムでも弾かせてもらったことがある。13年も経ったけれどお互い変わらず音楽をやっていて、また呼んでくれるなんて、なんとも幸せなことでしょう。
 今度の曲も、お世辞でなく良い曲で、石坂君のギターは歌心をばっちり押さえていて、あいこちゃんの声は、ぐっと来る。きっとこの先よぼよぼになってもお互い変わらずいれるんだろうなと思ったのでした。ありがとう、石坂君、あいこちゃん。また呼んで下さい。
b0060102_5364563.jpg
あいこちゃんと。
b0060102_5371856.jpg
石坂君の真剣な目
b0060102_538563.jpg
the primroseでは、ギターボーカルですが、僕は、ベーシストでもあるです....
[PR]
by kkkr | 2010-10-15 05:42 | 音楽

Still here

b0060102_2385861.jpg


今日の雨は、なにか特別なものを運んで来てくれたみたい。
ちょっとした曲のスケッチを。
SoundCloud と、 Podcastに アップしました。
[PR]
by kkkr | 2010-07-04 02:39 | 音楽

NIRL GIRL

この春プロデュースしたバンド、Nirl Girl(ニールガール)。
エンジニアリング も録音からミックスまで。
そのプロモが http://bit.ly/aABvYW まだまだ知られてないので、是非お見知り置きを。
いいなと思ったらサマソニ投票、リツートして貰えると幸いです。




P.s 楽器は大切に!
[PR]
by kkkr | 2010-06-24 12:35 | 音楽

Soon


朝のヨガ以外には今日は、予定がなにもなかった。
そして、寝坊して行けなかった。

そして、the primrose のレコーディングを。

冬へ戻ったかのよう。
夕方になって手が凍えた。
まだ仕舞っていなかった石油ストーブを引き寄せて火をつける。
これは、無音だから、レコーディングに向いている。

もう、ずっとずっと手元に置いたままの曲を、また少し手を加える。
ひとつひとつのトラックにその時々の想い出がある。
いろんな時間を交差させてひとつの作品にすることは、
まるで時間の流れを操るかのよう。
この曲の中で、僕は神になる。
音という目には見えないもので、景色を創りあげる。
そして、ふいに訪れる感動が心を震わせる。
その瞬間に、その曲に魂が流れ込む。
そんな瞬間を求めて、ただただ、楽器を、歌を....

もうすぐ、きっとやって来る。



b0060102_131255.jpg

[PR]
by kkkr | 2010-05-30 01:31 | 音楽

April snow

今朝の東京。寒いわけだ...
b0060102_10593552.jpg

[PR]
by kkkr | 2010-04-17 10:59 | 音楽

Blossoms

Podcastにもアップしました。よろしければ...
こちらへ
[PR]
by kkkr | 2010-04-15 01:52 | 音楽

Blossoms

今日の音。気に入ってもらえると嬉しいな。http://soundcloud.com/keijiprimrose
[PR]
by kkkr | 2010-04-12 19:24 | 音楽

ライブのお知らせ

こんにちは。

モクレンが咲き、桜の枝のつぼみが膨らんでいます。
もうすぐ春ですね。皆様、お元気にお過ごしでしょうか。

突然ですが、パフォーマンスのお知らせを。

3/27(土)
六本木スーパーデラックスにて行われる六本木アートナイト にて、だるま商店とのライブペイントと即興を交えます。演奏予定時間は21:45から。

また、「おとこと女」、土方巽の「鎌鼬」、三島由紀夫の「薔薇刑」など、四十数年にわたって問題作を撮りつづけてきた写真家・細江英公氏の映像『春本・浮世絵うつし』にて音楽音楽を担当。11人のストリングス+ピアノ+ドラムで編み上げた音。この作品も、この日、何度か流されます。

詳細はこちら


どんな夜になるのでしょう。なんだか、濃い夜になりそう。未知との遭遇?
僕自身も楽しみにしています。

それでは、皆様、素敵な春を....

                the primrose 松井敬治

P.S.六本木にお寄りの際には、是非こちらも。
友人、GwaGwaの作品です。
[PR]
by kkkr | 2010-03-19 14:02 | 音楽

midnight steal guitar

真夜中の#stealguitar !
年末に古道具屋で買ったまま弾いた事がなかった。ネットでチューニングを学び初トライ....。

http://ustre.am/:mBWs

おやすみなさい。
[PR]
by kkkr | 2010-03-13 05:18 | 音楽