ブログトップ

infected dream

idream.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 128 )

a twilight serenade

b0060102_2211880.jpg

夕暮れに、ピアノの前に座ったらメロディーと歌詞が同時に降りて来た。
こんなことは珍しい。どうぞ聞いてやってください。

http://web.mac.com/kg_primrose/iWeb/Keiji_primrose/Podcast/Podcast.html

Podcastにコメント残してくれると嬉しいな ...
[PR]
by kkkr | 2010-01-15 22:02

イノシカラコーエン&トウゲンキョウ

b0060102_22191266.jpg


随分前になりますが、
吉祥寺にて、外国の方に
イノシカラコーエンワ、ドウコウデスカ?
と聞かれた。ちょっと違和感を覚えつつも、
「ああ、あっちですよ」と、お答えして、しばらく歩いてから
違うやん! と突っ込んだ。(心の中で)


今日の井の頭公園も平和でした。ツインズに、思わず声をかけてしまった....SO CUTE!



友人達が、とても素敵なイベントを、仙川にある別荘みたいな場所、森のテラスというところにて、音楽、アート、ダンス、そしてお茶と焼き芋を焼くとか焼かないとか。月曜日、お暇な方は是非!僕も、きっと行けると思う。(長野でスタックしなければ...笑)

----トウゲンキョウ----
http://toktokpng.exblog.jp/10607365/


諏訪、戸隠行ってまいりまあす。
b0060102_22193244.jpg
b0060102_22195130.jpg

[PR]
by kkkr | 2010-01-08 22:20

諏訪>蓼科>戸隠へ

土曜は

諏訪へ。

今回、諏訪で生まれ育ち、つい最近まで吉祥寺界隈におられた友人(http://loosefrog.blog46.fc2.com/)に、案内願う。前回行ったときになにかとディープな話をちらほらと耳にしたこともあり、今回は彼に。楽しみだー。

そして、急遽、その夜、蓼科のある方の別荘に泊めて頂くことになった。漆塗りをされている方らしくお目にかかるのが楽しみだ。

そして、日曜は

戸隠へ。

一番好きな神社だ。長野でのライブの時にメンバー全員でお参りしたのだけれど、あの荘厳さと、あの門前の蕎麦(笑)いやー参ったなあ... 


がしかしちょっとだけ、気がかりが。
さっき、オートバックスへほとんど使っていない、が、4年ほど使っていないスノータイヤを交換してもらおうと行ったら、これは、役に立ちませんよ...とのこと。購入も考えたけれど、年に1回使うかどうかだからね。もったいない。チェーンか....。ま、いっか!
よく、チェーンでスキー行ったものなあ。

どんな旅になることやら。


あっち方面の<おもしろ、雪情報など>求む!
[PR]
by kkkr | 2010-01-07 19:15

Brand new day

b0060102_21553773.jpg




今日の音欠片-one of leaves***CLICK!




I wish you have a happy new year !
keiji primrose
[PR]
by kkkr | 2010-01-01 22:00

snowing here!

遅く寝たにもかかわらず、朝焼けの頃、目覚めた。琵琶湖に起こされたのか。
午前中、少し時間があったので、一時間余り湖西を北上。近江舞子の工藤夫婦(奥さんは、元僕のバンドのマネージャー)を訪ねた。大津は、晴れていたのだけれど雪が。病気で一時、調子を崩してた彼女は、元気な笑顔を見せてくれた。完治はしないらしいが、再び音楽を始めた頃から、随分と良くなったそうで音楽の力はすごいんだと言っていた。一時間余りの再会だったけど二人の笑顔を見れて幸せになれた。今度は、泊めてもらうのだ。

ハッピー(相棒)は、少し雪の上を歩いたら、抱いてくれと…。
いーぬは、よろこび、にわかけまわる♪
は、彼の歌ではないようだ。
b0060102_958111.jpg
b0060102_9582843.jpg
b0060102_9584487.jpg

[PR]
by kkkr | 2009-12-21 19:36

ローギアで

b0060102_272964.jpg


大袈裟に言うとすれば、ここに来てやっと、心と身体、そして僕なりの年齢(世間の望むものではなく)が、しっかりとシンクロし始めた。車で言うなら、半クラッチだったのが、がっちりギアに入ったみたいな。ローギアでいい。力強くゆっくり走ろう。
[PR]
by kkkr | 2009-12-18 02:28

音の欠片

b0060102_454440.jpg


日々、たくさんの音が生まれて、手のひらの隙間から零れ堕ちてゆく。
いつか、作品になるものも、ならないものも、今への捧げもの。

そんな音の欠片を、日記を書くように落としていこうかな。
もし、気に入ってもらえたら、
よかったよ!の一言をください。
それで、僕は幸せです。

One of leavesへ

Podcast登録へ
[PR]
by kkkr | 2009-12-15 04:58

表現の行方

差し出した右手と右手。さり気ない二言三言の挨拶...。
それだけで十分だった。挨拶さえ不要な気がした。
時に言葉は出来事の意味をより深い場所へと誘う。
が、出来事そのものが十分に深淵な時、言葉は無力になる。

佐伯氏との再会


b0060102_0422643.jpg
b0060102_0424877.jpg

[PR]
by kkkr | 2009-12-14 00:49

twitter

twitter という新しい?コミュニケーションツールを使い始めました。
続くのかどうか、
はたまた、これに時間を費やされることを嘆くことになるのか...
つぶやくかどうかは、別にして、followしてみたい人、見つけられそうなので、ま、なにはともあれ始めてみようかと。んー、どうなることやら。

name= keiji matsui
id=keijiprimrose
[PR]
by kkkr | 2009-12-04 02:47

ライブのお知らせ

b0060102_17203565.jpg
b0060102_17211715.jpg

この夏は、日蝕以来、どこへも行かず音楽三昧です。

Hiro-a-keyのレコーディングもミックスを終え完成。ジャズという、ジャンルを超えての彼とのセッションは、刺激的でもあり、ピースフルでもあり、心地の良い時間を過ごさせてもらった。感謝。

その他の時間と言えば、ピアノを前にしての、自分へのメンテナンスというのか、音への関わり、attitudeを見直す時間が、楽しくてたまらず、具体的な形にはなにもなっていないのだけれど、充実した日々を送っていると思う。

が、そろそろ、具体的に音を出すことに心を持って行かねば... 。

ライブのお知らせを2つ...。

まずは来週25日火曜平日の午後ですが、調布にある森のテラスという別荘のような邸宅で、
グランドピアノを使って歌おうかなと。
テラスや、畳の部屋などもあるので、寝っころがって聞いてもらったり、
ゆったりとした時間を過ごしてもらえらばと思います。

そして、9/13(sun)、BRIDGEhttp://bridge.tokyomax.jpなるイベントに参加します。
これは、PMTweekhttp://www.apmt.jp/ と称される、デザイン、テクノロジー、アート、ウェブなどに関するイベントウィーク のひとつで、僕は、今年に入って2つのアート,
>on the flyhttp://as3s.org/2009/06/bones/で音楽を制作させていただいた、緒方壽人さんとのコラボレーションで参加します。
これらのアイデアを発展させた形でのライブ、世界のどこにもないパフォーマンスになると思います。
尚、nother shadow は、8/30まで、開催中です。こちらhttp://www.2121designsight.jp/bones/about.htmlも是非。


足を運んで頂けたなら、幸いです。
まだまだ、夜明けは、少々寒い日も。
みなさん、風邪などひかぬよう....






                       
8月25日詳細■■■■■



☆宇宙の響きとライブペインティングセッション☆
仙川にある「森のテラス」でライブペインティングパフォーマンスをします。
古い民家を改築した、草木と時間を過ごせるイベントスペース「森のテラス」。
ここで、時空を捉え声を楽器にして音楽を奏でるnilksnowと、
宇宙の響きをうけとって地上の音を鳴らすかのような?マツイケイジ(the primrose) 
と共に、音や空気を光の感覚で絵に置き換える八坂圭がセッションします。
あなたもいつもの日常や仕事を忘れて、その瞬間に立ち会ってみませんか。
HP nilksnow
http://www.myspace.com/fulnilksnow
マツイケイジ(the primrose)
http://www.myspace.com/kgprimrose
八坂圭
http://toktokpng.com/

そしてポップでキュートでありながら、はっきりとしたメッセージをもつ
ビデオ作品を制作するユニット、Gwa Gwaの作品にも会場で出会えます。
http://gwagwa.jp/

「森のテラスホームページ」http://www.moritera.com/
仙川駅より徒歩約15分

東京森のテラス
〒182-0003
東京都調布市若葉町1-32-13  
TEL 03-3307-1987
(辿り着かない時はお電話を)

8月25日 13:30〜15:30
参加費:1時間おひとり250円(森のテラスの利用料金です)
テラスですので、虫除け対策を。


■すべて当日受付となります。
■問い合わせ kei@toktokpng.com(八坂圭)

晩夏のひと時を、アートとともに過ごしましょう。




9/13(sun)詳細■■■■■
http://bridge.tokyomax.jp/
日時
2009/9/13(SUN)18:00~23:00
場所
SuperDeluxe
料金
2000yen/1drink




ゲスト
Presentation
RjDj TEAM
double Negatives Architecture

Live
evala[port,ATAK]
Masato TSUTSUI
Hisato OGATA[LEADING EDGE DESIGN] × Keiji MATSUI[the primrose]
[PR]
by kkkr | 2009-08-17 17:20