ブログトップ

infected dream

idream.exblog.jp

微笑み

b0060102_21431146.jpg


僕にとっては、近くて遠い国、ベトナム。
ベトナムから、少しだけその雰囲気が代々木公園に。
フェスタを楽しむ大人達と、ちょっとお疲れ気味の子供達。

知らない国の人達と、一言二言、言葉を交わすだけで、人は微笑むことができる。その国の歴史や社会を知るよりも大切なものを知ることができる。彼らと、僕らは、同じ地球上に生きているもの同士だと知る。


b0060102_21434078.jpg


最近、マスコミによって必要以上に、日本人の中に嫌悪感を抱かせた中国人だって、北朝鮮の人達だって、きっと、同じだと思う。

国家対国家で思考するのは、政治家に任せて、僕らは、人と人として微笑み合っていきたいな。



b0060102_2144117.jpg

[PR]
by kkkr | 2008-09-25 21:45 | 日常の中の特別
<< いつかあの雲と 十五夜 >>