ブログトップ

infected dream

idream.exblog.jp

slow down

b0060102_0322920.jpg
b0060102_032416.jpg
昨日までの仕事、12月末からのテレビCM(放送され始めたら再度お知らせします)は、ある大ヒット歌謡曲のアレンジ。作曲家が大先生なので、コードは変えないこと、テンションも加えることも不可、など、いつもの好き勝手にインスピレーションのままに作るのではなくて、制限、縛られた中での美の追求。これもとても楽しかった。使われるのは、実はほんの最初の方だけなのだけれど、ワンコーラス仕上げた。5本のチェロをフューチャーした出来は、大満足。関係者の方々にも喜ばれたみたいで、充実感を味わいました。

今日は、まるまるオフではないのだけれど、昼に渋谷に用があって帰りに、代々木公園横のarmsというハンバーガー屋さんで、ベジタリアンバーガーとミルクティーで読書。美味かった。

が、後ろの席にいた、うさんくさい偉そうな老人を囲む5人組の話の内容が、僕が座ってから帰るまで、誰々は、aに違いないとか、血液型の話ばかり約30分。だんだんムカムカして来て(笑)読書に集中できず退散。

代々木公園を散歩。
このところ、オフがなかったので久しぶりにゆったりとした時間。
春の日のような陽のあたたかさ。
木のねっこに座って、時折吹く風に枯れ葉がさらさらと舞う中、凧揚げをする親子、犬の散歩、お弁当を食べる女子二人組、リハビリのために散歩をする体の悪い老人夫婦。ぼんやり眺めたり、本を読んだり。

ひとりは、少し寂しいけれど、
なんか、ご褒美のような時間だった。
[PR]
by kkkr | 2007-12-15 00:33
<< もしもピアノが... 師 >>