人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

infected dream

idream.exblog.jp

ハードル

高校時代の友人の娘さんが、明日大きなハードルを乗り越えようとしている。

東京へ遊びに来たあと、生まれながらに心臓病を持病に持つ彼女は体調を崩し、入院していた。このままでは、ずっと心電図をつけたまま病院生活らしく、元気になるための手術のために、カテーテル検査(心臓まで管を通しての検査)を受けるという。まれに、心臓病の患者には、心筋梗塞を起こすことがあるらしく、友人は、医者から、万が一のこともあるということを聞かされたらしい。ほんの1時間ほどのしか、その娘さんとは時を共有しなかったけれど、時間の多さではなくて、なにか縁のようなものを感じる。
 不安な日々に耐える彼女のことを思うと、なんとか僕にも出来ることがないかと。kinki kidsが好きらしく、なんの縁か、堂本剛さんのレコーディングに参加したことがあったり、映画の音楽に関わらせたりしたことがあったので、それらの音源を送ることが出来た。到着したらしく、お礼のメールが来た。

 彼女にとって、いい明日になるますように。そして、早く元気になりますように...。
by kkkr | 2007-03-14 01:20
<< ハードルひとつ 日曜の朝 >>