ブログトップ

infected dream

idream.exblog.jp

夢想から現実へ

プライベートスタジオ<夢想>
に書いたこと。

 この1ヶ月あまり、考えに考え、迷いに迷いましたが、現実化に向かうことにしました。とりあえず、物件は押さえました。資金的なことや、ペイ出来るかどうかなど、不安満載で、かなり、無謀なスタートです。が、無謀であるからこそ、踏み出したくなるのが私。動き出した衝動を止めることができませんでした。

 音を創る場所として今までスタジオを使って来たのですが、密室であったり、光がなかったり、どこへ行っても同じような仕様であったり...とうてい、気持よく自然な成り行きで音楽が生まれる状況ではないことが多いのが、都会での現実。ここも、閑静な住宅街なのでもちろん、ある程度の防音では、好きなだけ音を出せるわけではないのですが、音量や、諸々犠牲にしても、得るものの方が多いと思えるので、無謀スタートさせることにしました。外のスタジオで出来ることは、外に任せて、他にはないものを創りたいと思うのです。防音や家具の制作、音場調整、などなど全て、DIYでやるつもりなので、しばらく大工なのかミュージシャンなのか解らないような状態になると思います(笑)少しずつ試行錯誤で創って行こうと思っています。

 あそこで録音したいなとか、音楽創りたいなとか、サロンライブしようとか、写真の撮影!とか?バレー?リーディング???ただただ、遊びに来たいなとか(笑)音楽も、音楽以外も、人がここへ来たいなあと思ってもらえる、魅力的な場所にしたいななんて、空想してます。

 夢見る男のためにひと肌脱いでやろうという奇特な方いらしゃいましたら、是非! 力仕事、頭仕事、一発芸、肩もみ、他なんでも....(笑)

 もうすでに、いろいろな人に相談したりアドバイスをもらったり、お世話になっているのですが(ありがとう!)、この先もたくさんの人に、夢想を現実化させるためにお世話になると思います。よろしくお願いします。
b0060102_2225881.jpg
b0060102_22252740.jpg
b0060102_22255189.jpg

[PR]
by kkkr | 2007-02-18 22:28
<< 地響き Rec & Rec >>