ブログトップ

infected dream

idream.exblog.jp

手に感じるのがいい...

いつの間にか僕のもとへやって来たこの子達。
まだ、他にもいろいろいるんですが、
撮る写真の量に比べて、数が多すぎると僕自信思っています。
写真を撮ることも好きなんだけれど、
シャッターを切った瞬間の、手に感じる振動と音に瞬間のエクスタシーを感じます。
出来上がってくる写真にもちろん期待を持っているのですが、
シャッターを切る瞬間のそれは、
それだけでもいい...と感じるくらいです。


-------------------------------------------

この瞬間を、
記憶の中だけではなくて、物質化したい。
この瞬間が存在したことをはっきりとこの世への証明として
残しておきたい。って。デジカメじゃなく。データは、記憶と物質との中間的な存在。瞬間を切り取ったその瞬間に、物質的にフィルムに残したかった。手のひらに伝わる振動。ファインダーを覗いてたら、混沌としていた僕自身の気持ちがはっきりと見えた。ファインダーで切り取ることで、その被写体への想いが、手にとるようにわかった。 

b0060102_1844462.jpg
b0060102_18455449.jpg
b0060102_18461630.jpg

[PR]
by kkkr | 2005-10-10 18:45
<< フジコ ローカル飛行場 >>