ブログトップ

infected dream

idream.exblog.jp

CD BOOK "Flight”

b0060102_3291059.jpg


先週末になってしまいますが、福田寛(Kan Fukuda)さんの展覧会の最終日に行って来ました。
彼のハンドメイドの絵本を記念しての展覧会。
原画と、新たに描かれた絵。

展覧会の準備をしていた時のエピソード。
カフェに併設されているギャラリーは、お母さんに連れられた子供達がたくさん訪れる。
数点の作品を飾っている時、訪れた坊や。絵に興味津々だけれど、黙っている。福田さんが、席をはずし、しばらくして帰って来たら、その坊やは、そこにあった、脚立の上のほうにちょこんと座って、絵と同じ目線で、膝の上に肘を立て、あごをのせて絵に見入っていたそうです。大人顔負けの、評論家のような顔をして。

さて、福田さんと、計画して2年を越える月日を経て、ようやく、絵本とCDがほぼ出来上がろうとしています。本の方は、印刷に出す前の段階。印刷が上がってくると、製本を手作りで行います。音は、あとマスタリングをして、プレスへ発注すれば良いところまで。あいにく、仕事が立て込んでいて、マスタリング作業に入れないのが、残念ですが。

あと、もう少しです。出来上がったら、本当に嬉しいだろうな。
是非、手にとって下さいね。

(写真、右/福田寛さん。左/筆者。シャツのしわがが気になりますが...。)
[PR]
by kkkr | 2012-09-11 03:34 | 音楽
<< 東日本大震災メモリーズ the primrose &q... >>